ラグビーワールドカップ(RWC2023France)

応援していた日本代表が予選リーグ最終戦で負けてしまって、意気消沈。
準備してきたことは全部できてたんだろうけど、アルゼンチンは強かった。
あれぐらい圧力をかけて攻撃されると、さすがに日本の機動力抜群のディフェンも破られる。硬い岩でも何回も楔を打ち込むと割ることができるように。
JAPANからすれば、守備に力を割かれながら一瞬のチャンスを活かすのは至難の技だ(そこを狙ってたんだろうけど)。
残念だけど「やり切った感」もあって清々しい気持ちにもなったねぇ。

さて気を取り直して休日の仕事、老人ホームの定期往診です。
毎週月曜日の診察の合間(昼休み)に行くんだけど、休日だと余裕があって楽ですわ。
高齢かつ基礎疾患ありありの方々だけど介護員さんの努力もあってみなさん元気です。
インフルワクチンも予定しなくちゃです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

はらかつ

前の記事

インフルワクチン所感
はらかつ

次の記事

向日葵と秋桜