「連絡先」からのメール送信について

(3月5日に追記)
すべて治りました!
レンタルサーバーのメールドメインの設定を変更(SPF設定,DMARC設定)して暫く待ったら治りました。
素人の私には詳細不明(意味不明?)ですが、ググりながらいじってるうちに治った次第。
これで転送メールを はらクリ本店@gmailで受信できるようになりました。

(以下は昨日の投稿)

「連絡先」からのメール送信が不調になって対処方法がわからず困っていました。
ググってみたら、Gmailの受信設定が変わってWordPressからの転送メールを受け付けないようになってしまったとのこと。はらクリ本店のメールはGmailを使ってるので全く受信できません。
入力ボックスに記入して送信ボタンを押すと「メッセージは送信されました」と表示されるものの、その転送メールを はらクリメールでは受信できず(迷惑メールボックスにも入らず)、送信されたことすら分かりません。
送信してくれた人からすれば「既読スルー状態」に見えるでしょう、きっと。
「SPFレコードの設定」とやらを試してみたけど効果なし。
転送先のメルアドを はらクリ@gmailから 店長(はらかつ)@mac に変更してみたら、何の問題もなく受信できた。
やっぱりGmailの問題であったか…
当面は 店長(原 克之)宛にして皆さんからのメールを読み、返信したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

はらかつ

次の記事

自作のHP