ロードスターNB、22歳

とうとうドアミラーのリモコンが利かなくなった。だんだん便利機能が削がれていって文字通り「走る曲がる止まる」だけになりそう。潔くてイイぢゃないか。こやつに高齢者マークを貼り付けて乗るのが目標です。

私が勤務医だった頃、40歳の年に病院から「リフレッシュ休暇を取りなさい」ってことになりまして、今年度中に三連休を取ったらいくらかお金をくれるらしい。

じゃあ社会人になって初めての金土日3連休をもらおうと思ったら、土と日はもともと休みなのでダメ、平日に取れ!だと。いろいろ画策してやっと火水木の3連休を捻出、家族に告げたのが前日。

「そんなこと言われても私もママ友で忙しい、僕たちも学校と部活だし」ということで独り三連休。休み慣れてないので何をしたら良いかもわからず、散髪に行って、市役所で住民票を取って、テレビ見て、最終日にフラッとマツダ出雲店に寄ってみた(マツダとは取引がなくて初めて行った)。

雑誌広告でロードスターの限定車が出たを知っていたので、カタログでももらおうかと思ったら「1台ありますよ」と。聞けばAT車を注文したら間違ってTM車が来てしまって売れ残ったらしい。当時は7人乗りのセレナに乗ってたけど仕事が忙しくて家族で出かけたことはほとんどなく、隠岐やや京都への引越し移動に使ったくらい。車検も残ってたけど、えいやっと買い換えましたわ。なんだかんだで手出しは200萬圓ポッキリ。

その直後にコントラバスを始めたために楽器運搬用の車をもう1台買うことになったのは笑い話。

あれから22年。楽しく乗りました(独りで)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です