自作のHP

はらクリを開業してもうすぐ15年。その当時からTwitterで呟きFacebookで繋がり、同時にWebサイトも作り始めてました。

SNSにもHPにも金をかけず無料のものを使うというのが信条でして、AppleのiWebやWordPressを使ってHPを自作してきました。ただし自分のHPやblogページに他者の広告が表示されるのは耐えられないので、さくらのレンタルサーバーを使っています。

自作が故に構造は稚拙だし不都合があっても直せないし恥ずかしいような運営です。ま、誰に気兼ねすることもなく好きなことを書けるので面白さは無限です。

発信源としてはSNSには敵わないので、blog投稿が疎かになっていけません。書きっ放しにできないから気負いもあって…

もう少し口が立つ(筆が立つ)と自由自在に書けるんだろうけどなぁ、近ごろ流行りのThreadsなんかは写真に頼らず見事に書いてるなぁと感心します。

HPを手直しして気を良くしている今ならblogを充実できるかも。この投稿も初めてiPhoneから試してるところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です