コロナ禍は天災か人災か?

急に暑くなってしかも寒暖差あり、風邪または疲れが出た感じの患者さんが増えました。コロナ検査はあまり人気ありませんが、はらクリでも抗原検査はできるようにしています。

コロナ抗原検査陽性…ドキッとしますよね。

かかったら命が危ないという心配をされる方は減りました。でも陽性になったら学校や仕事を休む、同居家族までもが休職を強いられるってことでドキッですよね。

私も濃厚接触にはならないので何の心配もなく診察してますが、もし検査陽性なんてことになると休診必至です…困ったもんだ。

こんな不正確な検査(偽陰性も偽陽性もある)が過信されて行動制限を左右してしまうなんてことが2年も続いていて、しかも出口が見えない、そのことの方がドキっですよ、ほんと。

いつになったら気楽に立ち話ができたり大宴会を許されたりするのでしょうかねぇ。コロナ感染者がゼロになったりはしないんだから、テキトーなところで「同調圧力解除」にしてくれないかしら…。

選挙が近づけば動きがあるはずですが…そんなことでしか動かんの?政治家は?この国は?

日々の生活は今も続いてるんだがなぁ。

コロナ禍は天災か人災か?” に対して2件のコメントがあります。

  1. T.S.さんより より:

    たまにお世話になっている者です。 
    先生は、ワクチン接種をしましたか?
    陽性になったときに、イベルメクチンが効果があるそうですが、処方していただけるんですか?

    1. harakatsu7 より:

      ワクチンは2回だけ。効果が期待できないのでもうしないと思います。
      イベルメクチンはコロナに効かないし厚労省もコロナ用には承認してないので処方することができません。
      ま、対症療法だけで治りますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

はらかつ

次の記事

日記を書こう