新型コロナ、まだ心配ですか?

島根県でも陽性者が増えて、感染力,拡大,3回目,子ども,逼迫,重症化,経済..などの言葉が吹き荒れていますが、皆さんの心配度合いはどの程度なんでしょうかね?

1月中には風邪の患者さんが受診を控えたり逆にコロナ検査を希望して来られたり…それに応えるべく慌ててコロナ抗原検査キットを仕入れました。

ところが今週に入ってからは気軽に受診してもらえるようになりコロナ検査を希望される方はグッと減りました。「在庫があるけん検査しようよ(笑)」と勧めても皆さん希望されません。

重症化率が低いことが知られてきたことや、検査陽性が判明した時の行動制限や手続きの煩雑さを避けるためか、医者の私がこんなキャラなので心配が薄らぐのか、検査キットが売れません(泣)(笑)

私としては「風邪を風邪として正しく診る」「早く治して職場へ学校へ復帰させる」というスタンスは変わりませんので、風邪ひいた方(コロナかも?の方の含め)は遠慮なく早めに「はらクリを」受診していただきたいです。

そうそう、これが言いたかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

電脳

前の記事

ホームページが復旧した
クルマ

次の記事

カングーあるある