ホームページが復旧した

データベースエラーが生じて、エラー表示はされるわ投稿はできなくなるわ、治し方はわからんわで大変でした。WordPressの問題かレンタルサーバーの問題なのかもわからないし、久しぶりにコントロールパネルにログインしかけたけどこれも認証失敗で入れず。途方に暮れておりました。

幸いにWP編集画面は表示されていたので、不用意に更新していたPlug-inをオンオフしてみたら早い段階で犯人がわかりました。このPlug-inを無効にしただけで全て解決。
助かりました。

奥の仕掛けを全く知らずにHP作成してるので、いつでも起こりうるトラブルです。やっぱり少しずつ勉強しとかないとね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です