カングーあるある

カングーはフランスを走り回る商用車。郵便車もカングーだそうな。日本の乗用車にあるような便利機能はほとんどついてません。エンジン始動なんてキーを挿して回すんですよ。いつの時代だよ。

鍵といえば、さすがにドアロックのリモコンぐらいは付いてる。たしかにボタンは付いてるんだけど…まったく利かない!
なんでもフランスで使ってるリモコン電波が日本の電波法では違反に当たるらしく、リモコン内部には基盤はあるものの電池も電池金具もないんですよ。

この電極はヤフオクでたくさん売れてまして、これを入手して電池を入れれば、あっという間にフランス仕様のリモコンの完成です。

だけれども使っちゃうと違法になるらしい。難しいところです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です