SNSはきらいだ!

はらクリのInstagramアカウントが凍結されてしまった。
原因はわかってるんです。プロフィールを更新してるときに生年月日を開院日に変更したから(まだ11歳でした!)。悪いことをしたわけじゃなく年齢制限にひっかかって凍結されたので復活できるんじゃないか、な?
何回も私の生年月日で異議申し立てをしたけど返信メールが来ない…このままアカウント削除されてしまうのか?

わたし、比較的早期からSNSを使ってまして、Twitterはあまり使わなくなったけど、FacebookやInstagramは手軽に発信できるので日々更新してます。
だがしかし、めんどくさくなってきた。いいね!やコメントを気にしたり欠かさず返信したり、他人の投稿も気になったり…、いろんなものを吸い取られてるような気がして…。

このブログで言いたいことを言い放つ、読んでくれる人がいれば幸い、たまにコメントをもらったら個々に返信する、ってことの方が気楽かなと。何を語るってこともないですからね〜。わざわざ見にくる人としか話さない穴場的なカフェにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

はらかつ

前の記事

連休なのに弓がない
はらかつ

次の記事

片付けが進まない