連休なのに弓がない

連休に入ってしまった。

勤務医の頃から休日の使い方が下手で、日曜にも少しだけ仕事が残ったのを言い訳にしてつい仕事をしてしまう。逆にあれもこれもと計画を立てるとどれも実行できずに不完全燃焼。
開業してからも残務整理に追われて(追われた気がするだけなのかもしれんけど)趣味にも没頭できず…。
ましてや連休ともなると計画倒れにならんようにと意気込んでしまう。

今年は楽器が増えたので私のベースは2階へ避難した。
ちょっと広くなってくつろげそうな。ベースを弾いたりiTunesを聴いたり、なかなかイイ感じの予感。
ところめが! 2本ある弓を2本とも毛替えに出してしまった。
弾けんじゃないか!…と言い訳をして練習を怠ける。
ほんとはベースはpizz(指で弾く)も多用するんだから 今こそpizzの練習をすればイイじゃないか!と自分に言い聞かせつつ…
テレビを見る、PrimeVideoを見る、連休を浪費する…またいつものパターンに落ち込む予感。

だれかたすけてくれー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

はらかつ

前の記事

読書について
はらかつ

次の記事

SNSはきらいだ!