片付けが進まない

自宅も職場も散らかってるのが気になって、5月連休でも盆休みでも年末年始でも、とにかく片付けを目標にするのだけど、遅々として進まない。
まぁ誰でもそうでしょうよ。
片付けを思い立ったが古いアルバムが出てきて手が止まってるの図。
私もね、勢いで買ったものの読んでない本そのうち買ったことも忘れてる本が出てきたりすると…もうダメですわ。

片付けや下準備なんてものはホントはテキトーでいいんですよ。試験前に資料やノートのコピーを集めただけで安心して勉強できなかった、楽器を弾こうと楽譜を集めるのに終始して練習しない、真空管アンプやスピーカーを作ったり揃えたりしたけどCDを聴いてない…誰でも同じ…?、こんなに重症なのは私だけか?
とにかく本筋を本業を集中してやることですな、と反省。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です