モコは1歳になりました

モコは昨年の11月20日に我が家にやってきました。保健所の人も獣医さんも「生後4ヶ月ぐらいでしょう」ということで、便宜的に7月20日生まれと推定。
となれば今月20日が1歳の誕生日となりまして、ケーキです。
喜んで食べました。そしてその夜は珍しくおとなしく寝てカジカジも少なく、文字通り「大人らしく」なったように見えました。えぇその晩だけ(笑)

相変わらず夜中に遊ぼうモード全開になって、眠たい私を尻目に破壊行動を続けています。直るんかなぁ?
でも顔立ちは少し大人っぽくなったようです。ソラマメみたいな形だったけど鼻筋に丸みが出てきて可愛いです。体重は11.5kgで固定となりました。小型犬と中型犬の中間、フードはどちら用を?そもそもミックスなので犬種別のものは選べない。食に興味がないらしく、いろんなものを振りかけてなんとか食べさせております。
細い身体で運動能力は高い。アジリティーもできそうだが飼い主はとても伴走できない(泣)。運動不足にならないように散歩してやりましょう。ビビりも治って欲しいので。

楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です