レインウェア

つまり雨合羽ですな。

昔の合羽は暑いし蒸れるし下手したら雨は通るしで良い思い出がありません。ということで成人してからは合羽というものを着たことがなく少々の雨は濡れても良しとしていました。
犬の散歩も雨降りには傘をさして、14年間はマイペースを通しておりました。ゴリが歩きにくくなったのを機に仕方なしにレインウェアというモノを買って着てみたところ、なんと爽やか、ぜんぜん蒸れない、両手も空くし歩けないゴリを抱いてやることもできる!
素材の進歩、恐るべし。

それ以来、レインウェア常用、なんなら降ってなくても防寒目的にも着るようになりました。安い物だったけど撥水スプレーを繰り返して着続け、5年も着たのでやっと新しいものを買いました。ケチだから古いものを着続けてますが。

怖がりなモコも何故か雨降りをものともせずに飛び出して行くので、雨の日も楽しんで散歩しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

はらかつ

前の記事

本棚の品揃え
はらかつ

次の記事

求人について