本棚の品揃え

お父さんの本棚のマニアックな品揃えはどこからきたのか?と息子に聞かれた。そんなに変わった傾向はないが、たしかに多種多様、実用性のない本が多い。

小説、とくに推理小説は好きだがハマってしまうので控えてる。
ハウツー本は多いかも、しかも実際には役立たない、例えば飛行機の操縦方法とか罠猟の注意点とか自転車で600km走るコツとか木彫りの犬をどうやって完成させるのか…、ワーゲンバスの図鑑、おじさん図鑑、起業は山間から、Linux入門、…(笑)

まぁ非日常に浸れるのは本の中だけだから、いろんな人になれるから、ひょっとすると何かの第一人者になれるかも、金はもうからんか。

お前も本を読んで何者かになれよ!と息子にアドバイスしておいた。実用性のないアドバイスだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

はらかつ

前の記事

忙しくなってきました
はらかつ

次の記事

レインウェア