KANGOO登場!

2ヶ月待って現行カングーを手に入れました。

週末に遠出したり車中泊を試したくて日産NV200を選んでから7年、実現することもなく年老いたゴリの送迎に活躍しただけでした。奥さんは当初からKANGOO推しでしたがルノーとの付き合いもなくて諦めてくれていました。
日産の三島さんとの交流が長く、日産車だけを乗り継いできましたが妻のクルマを替える時に「日産には乗りたい車がない」と言い出して他社で探し始め…三島さんがTWINGOを紹介してくれました。ルノー車は日産でも買えますよ!…ということで初のルノー車TWINNGOが我が家に。まぁ日本車にはあって当然の便利機能が全くない。鍵を挿して回すクルマなんて久しぶりでしたわ。

NV200バネットはまだ7年だったので買い換える気はなかったんです。ルノーのメーリングリストで現行カングー最終限定車ディーゼルかつMTという興味深いモノを知りましたが、妻がMT車に乗れないのでパス(ま、即完売だったそうなので申し込んだとしても間に合わなかった)。来年登場予定の新型カングーは四角い可愛さ皆無の形だったのでこれもパス。今のかわいいカングーには「ここ1年で縁があったら」という程度で保留にしてました。

ところめが!
新型カングーについてルノーさんに電話してみたら「現行の黄色いカングー最後の1台が今夏に来ます。これが最後の1台です!」というホントかウソか分からん話。
即日ルノー松江で試乗、入荷の話を確認。どうも新田さんはホントのことを言ってるらしい。これを逃すと手に入らない?!ということで決めてしまいました。

あとはナビとコーティングを選ぶ。
どちらも迷いましたが、あちこち聞き回ってなんとか決まりました。
コーテイングも綺麗に仕上げてもらって大満足です。
みなさんありがとうございました。

楽しんで乗ります。
モコは乗ってくれるだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です