コロナワクチン接種しました

新型コロナのワクチンを接種しました。筋肉注射は痛いかと思ってたけど全く痛くなく、今のところ副反応らしきこともなく経過しています。明日は普通に仕事ができるかも…。

出雲市では今週から施設入所中の高齢者と医療従事者を対象に接種が始まりました。新型コロナの診療・検査をする医療機関と施設でのワクチン注射を担当する医師と職員が優先なんだそうです。私は後者に当たりまして今日を指定されました。水曜午後休診を考慮してもらったのですが、実は水様午後は保健所の会議や中央病院の診療応援などで休めてなどおりませんで、今日も会議を欠席して接種を受けました。

優先してもらっておいてこんなことを言うのもナンですが、流行ってない出雲で開始するよりも、仕事で県外へ行き来する人や施設の職員さん、ホントは流行地の若い人たちを優先してもらいたいです。蔓延状態が治らなければ今の息苦しさは解消しませんので。
ワクチンが順調に入荷しますように祈ります。

あ、モコも狂犬病ワクチンを受けました。こやつは何をされたかわからぬ間に終わってしまって心配気な様子もなくフツーに歩き回ってます。犬は気楽だわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

WordPressアプリから投稿