モコのこと

新しい子犬、モコのことは書きましたかね?

昨夏にゴリが亡くなって夫婦二人暮らしに戻ってしまいました。文字通りぽっかり穴が空いて、ラグビーワールドカップを観に行っても気は晴れず、しばらく泣き暮らしておりました。

もう犬は飼えないと思っていたところ、松江で保護犬猫の譲渡会があるのを知り初めて行ってみました。小さく痩せて寒そうに震える子犬が1匹…誰か引き取ってやる人はおらんのかぁと気になりつつ帰りました。かなりのビビリで人に懐きそうにないし引き取り手がなければ処分されるかもしれんし…数日後には松江保健所へ貰いに行ってしまいました(笑)

もうそれからはゴリのことを忘れてしまったかのように(忘れてないよー)手厚い子育てが繰り広げられています。ゴリの介護のためにリビングで寝ていた私はまたまたリビングで寝起きするようになり、母さんも食事に風呂に着るものまで溺愛状態です。体つきも性格もゴリとは正反対のモコ、懐いてくれるだろうか、散歩ができるようになるのだろうか、一喜一憂の毎日です。

毎日はらクリの休憩室に常駐し、スタッフたちには慣れ、怖がりながら散歩に連れ出されるようになりました。休業後は院内を探検して回ります。
ただいま10ヶ月です。まだまだ看板犬は務まりません。