特別定額給付金10万円

申請書が送られて来ました。
収入が減った人や生活が苦しい人を優先してあげたらいいのに、私ゃ辞退しようかな、と考えたこともありましたが、ヤメました。(もらうことを辞めたんじゃなくて、辞退することを止めた)
私たちが辞退して少額を国に残してやってもロクなことに使ってくれんだろう、またマスクなんかに化けたら目も当てられんし…。
ということで夫婦で20万円をもらって外食で使ってしまう!
私の知り合いの飲食店さん、皆さん大変な目にあっておられます。贅沢するわけではないけど外食で地域経済に返還してしまおうと思っています。店を開けて待っててくださいよ!
それにしてもこの申請もめんどくさい仕組みだわ。
私ら夫婦の住所に届いてるのに本人確認書類を添付しないといけない、振込口座なんてこっちが指定するのに通帳のコピーが必要、…手間を省くという考えはないのだろうかねぇ。早い速い動きを期待したいですね。

はらクリ

前の記事

モコのこと
はらかつ

次の記事

ギターも治す