介護生活は続く

ゴリが歩きにくくなって約2年。食欲旺盛でまだまだ元気ですが、夜になると目が冴えて歩き回るようになりました。夜中に具合が悪くなったことはないんですが、なんとなく心配で私はずっとリビングで寝ています。今冬は暖かいのでソファで毛布を掛けて寝ても寒くなくて喜んでいるところです。
困っているのは、ゴリが飼い主と同じように遅寝遅起きになってしまったこと。毎朝ゴリも連れて出勤して休憩室や勝手口の芝生で過ごさせ夜に連れて帰る、というサイクルを続けてきましたが、だんだん遅起きになってオシッコも食事もせずに寝たままの状態で車に乗せて出勤する有様です。朝飯は休憩室で食べさせます。診療時間中にも誰かが時々様子を見に行っています。

まぁ私たちが生活リズムを改めて早寝早起きすれば解決するような話なんですけどね。なかなか、ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ゴリ

前の記事

ゴリのこと
はらかつ

次の記事

私も歳をとって…