キットで作った真空管アンプ

気が多い私は興味があるとすぐに手を出します。若い頃から真空管アンプを作ってみたかったけど、ハマるとまずいので封印しておりました。勤務医をやめて少し時間ができたのを機にエレキットのキット(エレキットという会社のキット商品)を時々作るようになりました。作ると言っても理屈はわからず説明書に書いてある通りに組み立てるだけなんですが。
これがまた良くできていて、落ちついて書いてある通りに作るだけで一発完動で、まさに感動です。そして作った後もいつも調子を気にしながら聴いています。時々ハム音が出たり左右差が出たりして心配になりますが、知識と技術がないのでどうしてやることもできません。
がしかし、カバーを開けて基盤の埃をはらってネジを締め直して真空管を抜き差しして、こんなことしかできないけど不思議と復調します。
気持ちや心があるとは思えないけど、まぁ何かが通じるのでしょう。人間でも同じか…気にかけたり心配したり、話を聞いたり、さすったり、大事なことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ラグビー

前の記事

ラグビーの安全対策
はらかつ

次の記事

オムライス