ゴリが復調!

ゴリが急に歩けなくなってから4ヶ月経ちました。

リハビリ(散歩)の効果があって小走りで動き回れるようにまで回復しました。

発症時には嘔吐や転倒や食欲不振が続いて心配しましたが、数日で食欲が回復、転びながら室内を這い回るという状態が続きました。獣医さんからは原因もわからず安静にするしかないと言われましたけど、こやつ肥ってるので安静にしたら病気が治っても歩けなくなっちまうわってことで歩かせました。嫌がって着けたこともないハーネスを着けて吊り下げられた状態で歩く練習、ついで転びながらいつもの散歩コースをゆっくり再開、転ばずに足を挙げてシッコした時は拍手!でした。そしてハーネスをやめて首輪とリードで歩けるようになり、近頃は近所の女の子(若いメス犬)に恋い焦がれています。

これで元に戻ったということか。

さあ、暑い夏を乗り切れるかどうか、またまた試練の14歳です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

はらかつ

前の記事

ゴリが不調でして…
はらかつ

次の記事

庭の手入れ