自力でホームページを管理…

面白がって始めてみたものの、サーバーのデータ管理やWord Pressに詳しくないと、なかなか難しいです。
有料のレンタルサーバーを使って広告が出ないのは良いのだけど、データ管理は自力でしないといけない。無料のWordPressで書いてるけど、いろいろ不調が生じても自力で治さないと…
ま、ケチからきたことなんですけどね。

近ごろ、スマホ表示で頻用するハンバーガーメニューが効かずページ間の移動ができなくなった、しかもそれに気付いたのが昨夜。いつから不調だったのかもわからない。ということは連休の休診のお知らせや面白ブログも皆さんに届いていないのかも(ブログは怠けてたので実害はないが)。
いろいろいじってみたけど治らない。
当面は各ページ最下段にフットメニューを作って代用する。
…もっと良い方法があるのかもしれない。

仕事が少し忙しくなったからか、年をとって処理能力が落ちたのか、それとも面白くなくなってきたのか、HP管理が億劫になってきています。「サイトに不都合が生じています、修正してください」なんて表示されるたびにモチベーションが下がりますなぁ。

SNSへの投稿が手軽だってことも一因なのかも。
だたし、SNSも広告だらけになってきたし使い方が複雑になってきたので、また自身のブログ更新に注力できそうでもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

はらかつ

前の記事

休日は長めの散歩
モコ

次の記事

ハンガーストライキ