一年の計は元旦にあり

あけましておめでとうございます。

還暦を過ぎて2回目の正月なんですが、やっぱり実感がない。というか進歩がない。
年末の片付けもスッキリ終わらず年賀状も大晦日の24時にかろうじて間に合わせる始末。
息子たちが帰省してくるので 心新たに… ま、呑みますか(笑)
40歳になっても惑い続け、50歳になっても天命などわからず、60歳になっても人の話に耳を貸すようなことはなく、孔子さんとは大違いですわ。

今年こそは!と意気込んで目標を立てるが、やはり挫けてしまう。「一年の計は元旦にあり」と「三日坊主」はセットの言葉と心得よ。
どんな三日坊主を繰り返してるか覚えてもいないので、今年は3年日記というものを買い込んでみた。これに書いておけば何を思いついてそして挫折したか、いつでも読み返せる…反省はしないけど。

とりあえず、放置してあるコントラバスを鳴らすことと頻回に自転車に乗ること、これを目標にしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

はらかつ

次の記事

ブログ再開