Windowsが起動しません

私ゃMac派でして、電子カルテもMacOSで動くものの中から選んだし、スタッフにもMacを使わせてます。Macのことなら大体わかるし不調になっても対処できます(といっても近ごろはブラックボックス化してきて分かりにくくなりました)。

Windowsは全く苦手です。仕事柄、まめネットを使う必要があり仕方なくWindowsPCを使いますが、慣れないし嫌々使うので身につくわけもなく未だに仕掛けがわかりません。自分が作った書類がどこに保存されたのかもわからんぐらい。日々のOSアップデートなんかも言われるままにOKしていました。

こやつ、アップデートに失敗したらしく昨日からWindowsが起動しなくなり、分からんながらに色々試しましたが治らず、もちろんリカバリーUSBなんて作ってないしでお手上げでした。妻からは買い換えるしかないんじゃない?と軽く言われる始末。
それでも今日はOSの復元とやらを試みてやっと治りました。恐る恐る再起動を繰り返しても…大丈夫でした!

Windowsも少しずつ覚えリカバリーディスクも作り仕事に支障が出ないように備えよう、という反省にはならず、「やっぱりWindowsは嫌いだ!」という結論にしかなりませんでした(笑)

疾患解説

前の記事

マスクは有効か?
ラグビー

次の記事

ラグビーの会議