Web勉強会

便利な世の中になって、勉強会・講演会、会議などがリモートでできるようになりました。
田舎に住んでる私としては、以前から、たった1時間の会議のために大阪日帰りしたり診療終了後に講演会会場へ急ぐなど、時間の無駄や交通事故の危険をなんとかしてもらいたいと思ってました。
コロナのお陰で(笑)リモート会議や講演会が一気に拡がって、居ながらにして全国版の講演会を聞けたり会議に参加できるようになりました。田舎にいても勉強できる環境は十分に整ったと言えるでしょう。

しかし、自分の仕事が目の前に残ってると、ZOOM画面に集中することができず、ヘタをすると仕事を続けながら「ながら聴き」をするようなことになりがちです。
この点では、やはり会場へ行って集中して勉強する方が良さそうです。

根が勉強嫌いなので どんなシステムを使っても逃げ腰なのは変わらんのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

はらかつ

前の記事

悪循環