コントラバスは入院中

18歳になるコントラバスが入院中です。
ひょんなことからコントラバスを始め、まもなく買ったオリエンテのHO-50。
ここ数年は熱が冷めて弾いてなかったけど還暦を前に急に練習再開したところでした。ほぼ初心者のレベルまで戻ってしまたので一からやり直しです。まあ老後の楽しみがふえるってことで…。

と思ってたら以前に修理したところが不調になり、オリエンテさんに修理を依頼しました。

手元にないと寂しいもので、これまた放置してあったサイレントベースを引っ張り出して弾き始めた次第です。コントラバスと同じとまではいかないけど、なかなかよくできています。同じ頃に購入したアンプも優れもので良い音で気持ちよく練習できます。

2階の空きスペースが(も)楽器部屋になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

はらかつ

次の記事

コントラバス修理完了