あの夏を忘れない

また暑い夏がやってきます。私は暑いのが苦手で、エアコンの中での仕事だからなんとか乗り切れるっていう状態です。暑いところで仕事をされる方々には頭が下がります。

昨年の夏は辛いことがたくさんありました。暑い中を東京出張したら大腸憩室炎になってしまい緊急手術を受ける羽目に、はらクリも初めて臨時で10日ほど休業し妻にもスタッフにも心配をかけました。その間は妻が一人でゴリを看病してましたが、退院してみたらゴリも母さんもかなり疲れており、2週間後にはゴリが亡くなってしまいました。闘病2年半、3度目の夏は乗り切れなかった…。もう少し安楽に看てやれなかったものか、悔いが残ります。

ホントは思い出したくない夏。でも忘れることなく、自分の体も家族もスタッフも、患者さんも、犬も、皆が健康で過ごせるように心を配れる人でありたいです。

今年も暑いだけじゃなくてコロナや災害も加わった厳しい夏になりそうです。
自分にできることを少しずつ頑張ろう。

ゴリも見守ってくれぃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です