Web会議とやら…初参加

一人でクリニックをやってると離れた人たちと会議をする必要もなく、近ごろ流行りのWeb会議なんてものには無縁でした。興味があったんだけど、オンライン飲み会ってのもなんだしなぁ、と。

出雲胸部X線読影会という胸部レントゲン写真の勉強会があります。私が医者になった頃に発足して、ほぼ毎月開催され260回にも及んでいます。近年は私が開催の準備をしたりして楽しませてもらってましたが、このコロナ自粛で月例会を次々と中止しています。6月16日の定例会はどうしようかと世話人さんたちにメールで相談しかけてましたが「Web会議で相談しようや!」ってことになりました。

今夜、世話人会をWeb会議でやってみます。他の先生方は慣れてるかもしれんけど、私ゃWeb会議もZoomも初めてなのでドキドキです。議題の準備が主なんだけど落ち着いて段取りができません。あぁあと2時間しかない。

…参加してみました。

10人ばかりが招待されて会議に参加しました。
こりゃ便利だわ。
話もできるし画面共有で胸写やスライドも見れるし..今まで全員集合してたのは何だったんだろうかってぐらい。
会議だけじゃなくて医者同士の胸写の相談などにも使えるかもしれない。
新しい時代に入っちゃったなぁ、ついて行かんとなぁ。

はらかつ

前の記事

ギターも治す
はらクリ

次の記事

お客さんが減って…