なんでも診ます?

耳鼻科に通うけど鼻閉が治らない大人、小児科に通うけど咳が治らない幼児、婦人科で治らない更年期障害、…いろんな患者さんが来られます。

診てもらってる先生に「長引いて困ってる、薬が効いてない」ということをきちんと伝えてない方が多いです。医者と言えども治療効果のフィードバックがないと判断できないですよ。ま、言っても聞いてくれないってケースもあるらしいですが…。

病状説明に加えて医者のかかり方まで講釈してる私、やり過ぎか?

今日も0歳児を何人も診たなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

はらかつ

前の記事

また乗りますか!
はらかつ

次の記事

プリンタの修理