日が長くなりました

気付けば1年中で最も日が長い時期になってしまいました。

ゴリが亡くなってから遅寝遅起きの生活になり、モコが来てからも(室内で排泄のしつけができたので)早起きして散歩に出かける必要がなかったので、不健康な夜更かし型が続いておりました。
ところが、夜が明けるのが早くなってモコも早起きに、しかも戸外に興味が湧いてきて早朝から出たい出たい!。4時過ぎに起きてフンフン言って、挙句にはあちこちガリガリかじるもんだから我々も起きるしかない。毎朝5時ごろから散歩に連れ出すようになりました。私はついていけないので母さんが毎朝歩きます。🐕
早起きして歩くと気分が良く、痛かった足腰も治ったようです。
私ゃそのスキに東野圭吾を読んでますが(笑)

日が長くなって梅雨に入って暑くなって、マスクが窮屈…。コロナ騒ぎはどうなっていくのでしょうか。

はらかつ

前の記事

医療面接
はらかつ

次の記事

ガーデニング