新型コロナウイルスPCR検査

新型コロナウイルスの検査が保険でできるようになったらしい。しかも3割の自己負担分も国が補助する、つまり18,000円全額を公費でやるという。やりすぎだろう。
医師の判断で実施すると言われても風邪と同じ症状なんだから判断の根拠がないわね。
公費で何億円も何兆円も負担する覚悟があるのなら、その金を、ある地域の住民全員を検査して感染率や死亡率を算定して疫学的評価をするのに使うのが良いと思うがね。そうすれば不顕性感染や軽症者が多いのかホントに重症化率が高いのか明らかになるんだがなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ラグビー

前の記事

ラグビーの会議
疾患解説

次の記事

コロナとタバコ?