順調に回復しています

7月31日に緊急施術を受けてから6日目の朝。昨日から食事が始まり点滴も終わり、腹痛もほとんどなく、もう帰りたいです(笑)。

手術の翌朝には傷の痛み以外はなんともなくて「こんなもんか」と思う程度でしたが、2日たってもガスが出ず腹はどんどん張ってくる、こりゃやばい、再手術なんてことになったらどうしよう等など苦痛やら心配やらで難儀しました。3日目の未明に旧知のベテラン看護師さんとお話をし採血してもらってから間もなく最初の排ガスが!それ以降はガスも出るし腹満もなくなるし気分も晴れる、と言う感じで順調に回復しています。昨夕は5日ぶりに食事(五分粥食)でした。うまかった。そして今日は排便もあり快調です。 あぁ朝のお粥が待ち遠しい。

近々退院して元気な顔を見せられそうです。あ、髭は少しずつ伸びてきていますのでもうすぐ元通りになります。

はらクリ

前の記事

臨時休診