下見キャンプ

妻やモコを誘ってもノってくれずソロキャンプを2回だけ。
…ところが夏休みに急展開が。広島から帰省していた孫娘たちが「キャンプしたい、秋にはキャンプしよっ!」と言い出して、ばあちゃんも乗り気になってしまった。
準備しないとなぁ。ファミリーキャンプ用の道具を買い揃える、そしてキャンプ場を予約して…まずは下見だな。

ということで無謀にも9月半ばの猛暑の中で下見キャンプ。
タープを張って、テントも2張、何年もしまってあったBBQコンロを引っ張り出して(息子たちが予想外に綺麗に保管してくれてた)、火おこしも。まぁ暑かった。雨の予報に反して小雨で済んだ(下界では大雨だったそうな)のは良かったけど、雨のためにテントのメッシュを閉じたので暑さ倍増で寝苦しかった。テントに慣れてきたモコが起き出してテント内を嗅ぎ回る、これも相手をしてやらんと眠れない。もちろん翌朝はモコにつられていつも以上に早起き散歩でしたわ。

暑かったけど良い下見になりました。予約は簡単だし、なんとキャンセルしてもキャンセル料なし、炭はかなり長持ちする、ランタンの数も明るさも不足だった、モコを係留するのには5kgのダンベル2個で大丈夫だった、シャワーは超ありがたい、などなど。
息子が手伝ってくれて大助かりでした。ていうか妻と2人では無理だな、きっと。
10月になれば涼しくなって楽に過ごせるはず。大人の数も増えるので、期待大です。

それにしても、1週間たった今でも疲れがとれないのは問題だな(笑)

下見キャンプ” に対して2件のコメントがあります。

  1. N.K より:

    キャンプ、良いですよねー❣️
    昔(もう、35年前位)忙しかったので、夏休みにポケベル持って、大山でキャンプするのが毎年夏休みの行事でした。
    山男の旦那さんだった事と、いつポケベルが鳴って、帰らなくてはならなくなるのか、分からない状況なので、いつでも帰れるキャンプに行っていたんですが、あの星空と、楽しかった思い出は、子供達も覚えているよそうです。
    原クリニックさんの、あの明るさ、気取らない所。なるほどと思いました。

    1. harakatsu7 より:

      まだ3回しか行ってないので「にわか」ですけどね。来週は無謀にも7人キャンプを予定しています。どんなことになるやら怖いですが、それはそれで楽しみです。
      私は見かけによらず細かなことが気になる性分ですが、なるべく大らかな気持ちで過ごしたいと思いまして、キャンプは最適かな、と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

はらかつ

前の記事

医者も人間です
はらかつ

次の記事

風邪とはなんぞや?