初テント泊

若い頃からキャンプに興味があったけれども機会がなくて未経験。
流行りに乗ってというわけでもないけど、昨春ごろから気になって仕方ない…
ギアを買い集め始めたところ、夏には親父が亡くなって秋冬にはキャンプできずじまい。
妻は不便な暮らしや虫が嫌いなので全く興味なし。おまけに熊が出ると言って反対する始末。

こうなったら実力行使。
とうとうテントを買ってテント泊というものを試してみました。ソロキャンプってやつですね。YouTubeで予習してたので初めてにしては綺麗に張れたと思います。自力で料理をしたことがないので温めれば食べれるもの等でしのぎました。映える料理には興味がないので、サバイバルできる程度のテントや食事で十分なんですよ(負け惜しみか)。

自然の中で過ごすのは心洗われるようで最高ですと言いたいところだけど、私、海辺の田舎で生まれ育ったもので、さほど..って感じです。強いて言えば…懐かしい、か。
暗くなるまでは本を読んで、テレビもMacもないので早く寝る、っていうのが良いですね。

ま、家族を巻き込めれば尚良いかも、です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

はらかつ

前の記事

診療報酬改定
アウトドア

次の記事

道具フェチ