キッチンの掃除

我が家は20歳を迎えました。
さすがにあちこち傷んできて、浴室やトレイの換気扇、ウォシュレット、ガスコンロ、デッキの外灯、…いろいろ補修を始めました。カナダ製の木製サッシが朽ちて雨漏りがするのには参りました。

うちの奥さん、掃除が大好き(というかいつもキレイにしてないと気になるらしく)、若い頃から発作的な大掃除を繰り返してきたので家中メンテナンス十分でした。特にキッチンは手ぬかりなく、流し台の上に登ってまで掃除してましたね〜。

ところが数年前から腰や脚が痛むことが多くなり、ガスコンロやフードの掃除が頻繁にできなくなっています。だんだん汚れていくのを見て気持ちがもやもやしてたんだろうなぁ。

昨夜は私が発作的に掃除しました。

ガラスフードがスッキリ透明に戻って気分爽快です。
この換気扇は「GREEN HAIHI」というユニークなモノで、レンジフードがないので天井までスッキリなのが売りです。モーターはまだまだ快調、掃除して新品のようになりました。

次は給湯器(半年待ち!)、ウォシュレット交換(これも半年待ち?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です