前夜祭にワイン

明日が結婚記念日だというのを忘れていたけど、久しぶりに行った奥出雲葡萄園でワインを入手。名前は梅酒のようだけど、梅垣さんという方が栽培した葡萄を使われているそうな。やや酸味が強く「やっぱり梅が使われてるんだぁ」と二度目の誤解。

私、就職してすぐに結婚したので 5月5日で結婚35周年になります。息子たちが出て行って二人暮らしになってからでも10年も経ち、近頃では喧嘩のネタも少なくなって穏やかな生活です。コロナ禍で(あまり実感はないけど)出かけることも少なく、息子や孫たちも帰ってこないので、連休も静かなものです。

残りの時間が20年もあるのかもっともっと短いのか分からんけど、もうすこし面白い事件が起こらんかなぁという気がします。待っていても起こらないので二人で何か思いつくか!と話しているところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

はらかつ

前の記事

肉を焼いてみた
はらかつ

次の記事

35周年と言っても…