閉塞感がたまらんね

私、マスクが嫌いでして、診察中にもマスクをしないのが常でした。窮屈だし息苦しいし相手にこちらの表情が伝わらないし、トレードマークのヒゲポチャを覚えてもらえないのも困ります。見かけによらず閉所恐怖症気味なのかも…。インフルやコロナなどの感染症が怖くないのか?医者の診療態度として如何か?!という声もあろうかと思いますが、ま、私が社長なので好きにさせてもらってました。

島根でも新型コロナ感染者が出た(正確には検査陽性が見つかった)今に至っては、さすがにマスクなしでは格好がつかんので昨日からサージカルマスクを着けて診療しています。これがまた窮屈この上ない、しかも昨日は終日雨降りだったこともあって、閉塞感がたまらんね。気が滅入る。

感染拡大地域の皆さんの閉塞感はいかばかりか、なんとかしてあげたいですよホント。
みんな頑張って乗り切りましょうや!

はらかつ

次の記事

自由行動