単純な私、ただし熱し易く冷め易い

長年の運動不足がたたって少々運動したって痩せない体になってしまった。
それでもどうにかして運動するモチベーションを維持したい…ということで、いろいろ試しましたわ。
体重計に乗る、ウォーキングシューズを選ぶ、歩数計も使う、iPhoneでグラフに表わす、そうだ自転車に乗ろう、スピードメーター(+カロリー計)を付ける、腕時計にもなるサイクルコンピュータを使う、心拍センサも要るなぁ、AppleWatchなら常時装着できる、アクティビティappが便利、
…そうすると自転車に乗るたびにiPhoneとLezyneサイコンと心拍センサとAppleWatchが必須ということになって、あぁ面倒くさい!!
結局日々の運動不足は解消されず、毎晩23時ごろにAppleWatchに「あと少しあきらめずに運動しましょ!」と促される始末。
形から入るという安易さと、こだわりと、面倒くさがり、そして飽きやすい。
私ゃいつになったら日々気軽に運動を励行するようになってスリムな体に戻れるんだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

仕事

次の記事

長引く咳について