ブログを有効活用するには…

情報発信をするためにTwitterやFacebookやInstagramを使ってみたものの、気づけば発信するほどの情報もさほどになく、何かをアップすること自体が習慣化しただけみたい。フィルムカメラに凝った時期には面白写真を載せるのが面白かったけど、iPhoneで手軽に撮れるようになってからはこれも飽きちゃった。人々のステキな投稿に混じって負けじと書いてみても格別なことも書けてないし…つまらんね。
はらクリHPのために有料サーバーをレンタルしてるわけだから、これを使わないテはない。自分のブログページに日々書き込むのがよかろ。他の人の投稿に埋もれることがなくて良さそう。見に来たい人は来てもらってもいいし、コメントをくれてもいい(もらったコメントを公開するか否かは私が決められるしね)。誰も見てくれなければ、それはそれで日記として使えるか…。
写真のサイズを揃えたりするのが煩雑だったりして見栄えのするページにはならんかもしれんけど、始めてみましょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です