風邪症状の方、コロナが心配な方へ

風邪症状の方も診ます。

① ふつうの風邪かコロナか分からない人
② コロナ検査してみたら陰性だった人、は制限なく診察します。
受付をしてから他の患者さんにうつさないようにマスクして大人しく待つか、車で待っていだだきます。
(駐車場でのコロナ検査はやってません)

③ 受診前にコロナ検査陽性が判明してしまった方は、島根県指定の診療検査医療機関を勧めます。
(診てあげたいのはやまやまなんですが、待合室を別にするとか診察時間帯を分けるなどという対策ができませんので、診察を受入れることができないと自重しています)

④ すでに他の医療機関でCOVID-19と診断されている(コロナ検査陽性)方は、その医院で治療継続するのが最善です。
もし断られたら、島根県指定の診療検査医療機関で相談してください。

⑤ 症状はないがコロナが心配なので検査を受けたいという方は受付できません。
市販の検査キットや無料検査場を利用してください。

基本的には、風邪もコロナも軽症であれば安静と対症療法(市販薬でOK)で治ります。
(コロナであったとしても薬は風邪と同じです)
治りが悪いなぁと思った時には医者に診てもらえば良いのです。
(コロナと診断されたとしても薬は風邪と同じです)
マスコミに煽られて受診や検査を極端に急がないように、医療逼迫させないように、お願いしますよ。

5日(木)から診療開始します