目指せ固定ギア!

熱しやすく冷めやすい私の趣味は、やはり広く浅く、そして飽き易い。新しいもの(ていうかひと昔まえに流行ったものが多い)に飛びついて齧ってはすぐに放り出す。見れば宝の持ち腐れ状態がたくさん。

自転車についても同じで、10年ぐらい前にハマったものの忙しいとか暑いとか寒いとか言って怠け始め、3年前にはSSCXを買って乗り始めたがこれも長続きせず、錆びない程度に時々乗ってみるくらい。自転車の試運転だか我が身の試運転だかわからない。

近ごろ何かをきっかけに固定ギアに興味を持ち始め「乗れるうちに固定ギアに乗らねば」なんてことを思ってる。もちろんフリーギアの自転車にしか乗ったことがなく、漕いでは休み踏んでは座りというダレたのり方しかしていない私、脚を止められない固定ギアなんて乗れるわけがない。不便かつ危険なだけ。
自転車屋で聞いてみても「慣れないうちは転びますよ」だと。慣れれば大丈夫だとのことなので、フリーギアのNatureBoyで脚を止めずに乗り続ける練習を始めたところ。

妻には大反対されてるので、バレないように今の自転車を固定ギアに改造するしかないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

はらかつ

前の記事

誰を守るつもりなのか
はらかつ

次の記事

また乗りますか!