自転車で走るとイイこともある

24時を過ぎて日が替わってしまったけどメゲずに2日目として書く。

宝の持ち腐れ状態になりかけてる自転車2台を引っ張り出して、まずタイヤの空気入れ、そして試運転。自転車の試運転だか我が身の試運転だか分からんけど…。案の定、尻と左足首の痛みが再燃、やっぱりときどき乗らんとなぁ。

自転車で裏道をタラタラ走ると新しい道やクルマからは見えなかった景色を発見できて、これはpricelessですな。今日はコスモスの群生を見つけて満足でしたわ。

自宅に帰ってから前輪のタイヤの劣化・変形を見つけてゾッとした。急なパンクに見舞われてたら…。自転車屋さん(プラティヤヤ)まで辿り着いていろいろ直してもらうことに。これで乗るモチベになりそう。怪我の功名ってやつか。

いや、怪我はしたくないんだが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

はらかつ

前の記事

日記を書こう
はらかつ

次の記事

悪循環