一般事務さん(募集終了)

はらクリでは医療事務さんの他に一般事務さんを雇用しています。
ほかのクリニックでは医療事務と看護師つまり資格のある人だけを雇って全ての仕事を分担されるんだろうけど、はらクリは違います。
看護師が患者対応をを十分に、医療事務員が会計やレセプト業務を集中してやってもらえるように、全体に目を配って円滑な診療・営業を図る人を置いています。
大きな会社や病院では必須の業務ですが、小さなクリニックでも欠かせない仕事だと思っています。以前はこの仕事を女将さんが担当していましたが近年は一般事務さんに協力してもらって進めています。

一般事務さんにはどんな仕事をしてもらうかと言えば、「庶務係」的な仕事です。来客(患者さん業者さんなど)や電話の対応、受付の補助や患者誘導、PCやMacを使っての各種帳票作成や管理、在庫管理など、いろんな仕事があります。
もちろん女将さんや医療事務さんや看護師さんと協力して仕事を完成させますので、上記のスキルだけでなく臨機応変さや協調性、人間力も大切です。もちろん朗らかに働いてもらいたいですね。

(8月30日に募集を終了しました。)